スポンサーサイト


トードライダーver.1.02

どもども、今回は骨組だけだったトードライダーをそれなりにしてみましたよ~?



〇緑白トードライダー 禁呪10

ユニットx33
・白ユニットx12
x2 〝局地兵装〟とこよ
x2 ワーキシー・ナイト
x3 エヴァンジェリカル・エンジェル
x3 ブックキーパー・エンジェル
x2 プラチナドラゴン (3)

・緑ユニットx8
x2 大陸アルドのフェアリー
x3 美麗羊ビューティー・ラム
x3 獣騎士ガロン (1)

・白緑ユニットx13
x3 トードライダー白蛇姫
x3 トードライダー霊亀帝
x1 トードライダー九尾狐
x3 トードライダー八咫烏
x3 トードライダー黒狼王

ベースx3
・緑ベースx3
x3 大巨人の盾

ストラテジーx4
・白ストラテジーx1
x1 白銀の衝撃 (1)

・白緑ストラテジーx3
x3 フル・スロットル



というわけで前回の骨組から弄ったトードライダーデッキ。
トードライダーの真骨頂でもあるスマ回復を活かして、優勢時に強力な効果を持つ、ブックキーパーやエヴァンジェリカルを採用。
除去で良さそうなのを思いつかなかったという理由と、なんやかんやで割と簡単にエネが増えていくのでプラチナドラゴンを採用。
死ななさに余計に磨きがかかりました。アルドフェアリーと黒狼王とかでフルスロットルすれば出ますしね。
そして、盾とソレのサーチ用にとこよを採用しました。
トードライダー自体の数は、最小限にしたかったのですが、割と合成しにくい状況になったりしたので、とこよを九尾にしてもうちょっと合成の安定化をはかってもいいかもしれません。
基本的にはスマブよりは殴られてからの回復ですが、ラムやガロンでスマを増やして、霊亀帝や黒狼王でエネに還元。
そしてそのままブッキーが優勢パンプというのが理想ではありますがはてはて。
プラチナをフェンリルにするというのもいいかもしれません。試してみます。

結局除去で積めそうなのが、シェカかミラコあたりしかないんだよなぁ…とか思いつつまた次回に。
あでゅー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

