白単もとい

今週は物凄い長いこと調整してた割には微妙過ぎて哀しみを背負った上に、結局普通の白単でいいのでは?とか思い始めたもといを使った白単です。
なんか案外もといが微妙だったっていうのが個人的な感想。
単にバソヌには早すぎたのでしょう、もとい。
パワーラインの維持がキツイって…。



・白単もとい 禁呪10

・白ユニットx25
x3 聖騎士ホーリー・クレイモア
x1 聖騎士ホーリー・ブレイカー
x2 〝局地兵装〟とこよ
x2 〝機械姫〟かぐや
x3 ミラーコーティング・ペガサス
x3 エヴァンジェリカル・エンジェル
x3 ブル・ショット
x2 聖王アレキサンダー
x3 〝戦術兵器〟もとい (2)
x3 光の天使ピース (1)

・白ベースx9
x3 ゴールドモノリス
x3 タクティクス・グラビティ・フィールド
x3 ソーラービーム・サテライト

・白ストラテジーx6
x1 白銀の衝撃 (1)
x2 天使たちの決意
x3 信頼の証



結局パワーラインが微妙になってしかも、赤青急襲みたいなイケイケどんどんよりも普通の白単みたいなお堅い動きの方が勝率が良かったとかいう哀しみを背負いました、もとい。
イケイケどんどんすると結局パワーラインが足りずに押し返されることもあるのでその辺りを解決できたらもっと戦えたかもしれない…。
あとは普通に白単だと糞犬とピースのコンビの方が安定している感じがしますね。
なので、緑で盾入れたり、赤でマントル入れたりのサポートがほしい予感。
ファクトリーはなんか花園感が強いので結局タップ手段ないとパンプ1000で止まってそうなのでなんとも言えず…。
なんというか、結局スマッシュ優勢の維持が一度崩れるとスマ回復できない上にパワー変動が激しすぎてきついんですね。
なんかこう…バソヌの構築力では活かしきれないといいますか、まぁ諦めはしませんけども何かしら別の視点から見なくては難しい気がしてきました。
とりあえず、記録的な意味で今回紹介しましたけども。
そんな感じですかね。
ううむ、何か良い手はないものか。

そんな感じでまた次回に。
サラダバー

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる