

トードライダー骨組

今日は骨組だけのイカした奴らを紹介するぜ!!

というわけで、バソヌです。
改良点しかない辺りがとても不穏なデッキですが、まぁこれからどうにかしていきたいところですな。



〇緑白トードライダー 禁呪9

ユニットx31
・白ユニットx2
x2 ワーキシー・ナイト

・緑ユニットx11
x3 花園の歌姫 (2)
x2 大陸アルドのフェアリー
x3 美麗羊ビューティー・ラム
x3 獣騎士ガロン (1)

・白緑ユニットx18
x3 トードライダー白蛇姫
x3 トードライダー霊亀帝
x3 トードライダー九尾狐
x3 トードライダー八咫烏
x3 トードライダー獅子神
x3 トードライダー黒狼王

ベースx6
・緑ベースx6
x3 カロリー精製装置
x3 花咲く結界

ストラテジーx3
・白緑ストラテジーx3
x3 フル・スロットル



というわけで、死なないことに定評があるというか、死ににくすぎるトードライダーです。
スマブをしつつ、霊亀帝や黒狼王でスマッシュをエネに戻しつつ、戦うのが基本です。
ホントに死ににくく、プランと手札の噛み合い次第では1ターンに5スマ回復とかも平気でやります。
現段階ではまだ骨組段階なのでここから回しながら調整していきますが、既に出ている問題点は除去。
今の構築ではパワー勝負しかできないのですが、一番そのパワーの伸びしろがあるガロンとトードライダーはとても相性がよろしくないのですね。
ガロンが5コスで簡単に出せる上に白蛇姫とフルスロットルするだけで黒狼王や獅子神につなげれると言った点では良いのですが。
花園もビューティーラムや霊亀帝、九尾狐といったユニットにはいいのですが、如何せん黒狼王やガロン的には大巨人の盾の方が良かったりと要検討ラインですね。
なので改善点というか、今後の調整方向としては・・・

・除去が無いので除去の搭載
・白が少なくはないけれども多色以外の白ユニットを増やす
・ベースの見直し

の3点を重点的にしていきたいところですね。
除去は、インペリアル型を試したいところですが、ガロンや歌姫との兼ね合いの都合で難しく思うところもあります。
インペリアル型を試すなら、歌姫x2、ガロンx3、インペリアルx1にしてフルスロットル狙ったりしていきたいところ。
白ユニが足りないというのは、要するにフルスロットルの条件が満たしにくいという点。
ガロンやラムがいても白ユニットがいなければフルスロットルできません。
トードラーダーの白蛇姫や霊亀帝が手札にあれば別ですが、ちょっと足りない気もしているのでもうちょっと出しやすいのを考えてみます。
条件の満たしやすさとコストから考えると、ブックキーパーやエヴァでいいかなとも思ったり。
最後のベースは、盾か花園かカロリーかということですね。
どれも一長一短なので検討していきたいところです。

というわけで、今週はトードライダーデッキの骨組でした。
本当はもっと練ってからが良かったのですが、とりあえずこれはこれで残しておかないと別案試せないので。
次回のトードライダー報告は未定ですが、来週は来週でまたデッキ紹介しますよ~~~。

そんな感じでまた次回。
あでゅ~ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

