緑単アギニート

どもども、バソヌやで。
今週は前の緑単アギニを改良したものをご紹介



〇緑単アギニート 禁呪9

 ・ユニットx28
x3 双子の魔女ポム&ポア
x2 大陸アルドのフェアリー
x1 聖光の大隊長ラフィーレ
x1 妖魔の精霊使いアスタ
x2 大巨人ゴッドファーザーJr.
x3 隠れるフェアリー
x3 嘘をつくフェアリー
x3 ウツロイ・ドリアード
x3 獣騎士ガロン (1)
x3 ”エラーナンバー”アギニ (2)
x1 ホウキ・ドリアード
x3 新生獣V・ヴァナジオン

 ・ベースx10
x2 カロリー製造装置
x3 禁断の地の果実
x2 廃品造換装置
x3 大巨人の盾

 ・ストラテジーx2
x2 魂の雫



というわけで、アギニビートの改良ver.です
大体の変更点としては

・レチュギアをポムポアに
・チーシをJr.に
・マイトネリオンをアスタに
・ラフィーレと雫を減らし、ホウキやヴァナジオン、廃品造換装置に

といったところでしょうか。
レチュギアをポムポアにしたのは単にデッキ圧縮と場持ちですね。
ウツロイやらアルドフェアリーの覚醒要員はできれば長持ちさせたいですので。
ラフィが減ったのは1枚でも雫でどうにかできることや、他の子に枠を使いたかったからですね。
雫も同様な感じでメイン2枚に。
アスタは4枚目以降の限定的な隠れるフェアリーです。期待値は低め。でも他になかったから次は奥義とかに変わっているかも?
廃品造換装置は、エネ送り系の除去とガロンの覚醒によりこちらのエネ優位が安定しないこと、ウツロイとアギニとホウキ以外のエネブがないので、アギニのパンプ条件が安定しないことといった点の解決のためにとりあえず採用。
社交場程ではないにしろ使えるときに使っておくと地味に便利でした。
リリースインがヴァナジオン頼みというメイン構成ですが、一応サイドにはレチュギアと緑衝撃を1枚忍ばせているのでサイドボード変更によってはもう少しリリースイン増やせますね。
サイド無しだとヴァナ3枚だけですけど。
まだまだ調整段階ですけども、どうなるかなぁみたいな。
そんな感じです。

ではまた次回に。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる