青単

というわけで今週の紹介デッキは青単エビだ!!



・青単エビてか蟹? (禁呪7)

・ユニットx37

x14 カニアーミー
x3  海底都市の魔女
x3  七つの海の王子 (1)
x2  B-tan博士
x3  帰ってきたエビヒーロー
x1  大陸アルドのウンディーネ
x2  ギガント・シーラカンス (2)
x2  シニスターマインド・スピリット
x2  鮫の王レッドアイ
x3  エビライダーABモード
x2  ISE・エビブラック

・ストラテジーx3
x3  侵略者の一撃



カニアーミーが足りない気もするけど気のせいに違いない!!
というわけで、B-tanとかで無理やりメタルロブスターを増やし24枚のロブスターを実現。
基本的には侵略者の一撃で魔女を飛ばして踏ませることで、魔女の効果を起動してAB見えたら楽しい!!みたいな動きをします。
王子がいればさらにお得だね!!
一応、蟹兵大量展開からのレッドアイでウィニーしていくスタイルも可能な感じになってますね。
カニアーミーがもっとほしいのは要は魔女でABモードを出す率をあげるためのデッキ圧縮みたいなもんです。
間違いなくABモードも引くことになりますけど。
そこで、帰ってきたエビヒーローの出番です。
引いても4コスまたはプランからの覚醒で手札のABモードを仕込めるわけですよ。
メロー系はマジ勘弁な!
ちなみにISEの方は、バウンスが地味優秀なので入れてみました。
結合するようにしたらいいんですが、まぁ結合なくても一応CIPでライン上1体をバウンスだしみたいな?
サイドにはさらに大物を仕込んでありますが、今回はサイドは割愛な感じで。
今後の改善点としては、やっぱりダブル・インパクトは欲しいかなぁとか思ったりします。
メロー系のせいで。
もうちょっと使って練り込みたい1つですね。
そんな感じです。

ではまた次回に。
あでゅー

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる