青黒魔界紳士

魔界紳士 is ベリアル
というわけで魔界紳士なのじゃよ



・青黒魔界紳士録

・ユニットx21
x3 ”作業機械”こうのわ6号
x3 建材商人カイト・マシュー
x3 堕天使ムリエル
x3 大陸アルドのマーメイド
x1 ギガント・スティングフィッシュ
x2 メロー・カード
x3 蒼王星キングトライデント
x3 総司令ベリアル

・ベースx7
x3 長城
x1 魔氷の洞穴
x3 海底都市中央銀行

・ストラテジーx12
x3 不運の始まり
x3 失恋の痛み
x3 時空浸食
x3 魔界紳士録 (3)



というわけで、青黒魔界紳士ことベリアルですぞ
内容的にはとりあえず青のドローソースで魔界紳士録とベリアルを捜索して叩き付けるだけです。
禁呪枠1余ったけどケットかアポかリリースイン用に暗黒の衝撃かダークサイドソウルくらいじゃないかなぁ?的な。
禁呪1枠あってもデッキの方に枠ないのでどうしようもないすけども。
とりあえず、黒配色がメローあって17くらいなので、俺はメロー系確実に出したいぜ!!という方はメローをローグに替えましょう。
多分、割と魔界紳士録撃てなくなりますが。
あとはまぁ、ベリアルが対処できる7コスまでは置いといて、8コス以上はこうのわかメローか長城でしか対処できないのが地味にきついかもしれませんな。
融解とか出てきたらメローが息しなかったら長城しかないですぞコレ。
パワーラインがベリアルの8000までってのも地味にきますがまぁベリアル出してベリアルで暴れるのがメインのデッキなのでトライデントは伏兵ですぞ。
このデッキに関しては、白単は相手にすること自体を諦めた。以上。
そんな感じで割と面白い感じに仕上がったとは思いますねコレ。
あとはもうちょっと調整してどうなるかといったところでしょうかね。
ではまた次回に。

サラダバー

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる