スポンサーサイト


緑単アギニ

ども~。
FixerSとProxy届いてからもう1か月弱ですか。
デッキはなぜか6つほど増えました。
記事にしてないだけです。
あと、2015全最レギュ出ましたね。案の定345Fでしたが。
禁止自体は345のにバルカンを追加して、カンゼと失恋が帰ってきただけみたいな。
バルカン使ったデッキが幾つかあったので悲しみ背負いましたがまぁなんとかなるでしょう。

というわけで、今回はFixerSを使った緑単ビートがある程度まとまってきたので中間報告みたいな感じですね。



〇緑単ビート

 ・ユニットx27
x3 洞魔レチュギア
x1 新生獣M・マイトネリオン
x3 美麗羊ビューティ・ラム
x3 聖光の大隊長ラフィーレ
x3 隠れるフェアリー
x3 嘘をつくフェアリー
x2 ”造換手”チーシ
x3 ウツロイ・ドリアード
x3 獣騎士ガロン
x3 ”エラーナンバー”アギニ

 ・ベースx9
x3 禁断の地の果実
x3 カロリー製造装置
x3 大巨人の盾

 ・ストラテジーx4
x1 深緑の衝撃
x3 魂の雫


現状はこんな感じですね。
使ってみた感じ、アギニはやっぱ強いですねぇ。
パワーラインが低くても盾ラインなら8500、条件を満たせば10500と地味に面倒なパワーライン。
なによりも、エネ差を後攻スタートでも巻き返せますからね。相手がエネブ積んでない限りはどちらスタートでも先行状態に持っていけます。
あと、ガロン覚醒で減ったエネを歩くだけで回収できますからね。相性は良いです。
バルカンが使えれば、ガロン覚醒を逆手にできたんですがね。
初期段階では、ここに廃品造換装置が入り、チーシがJr.でした。
ですがまぁウツロイ優先したら造換装置別にいらないんじゃ?と思い、Jr.もチーシに変更な感じになりました。
この選択がどうなるかはまだ微妙なところではありますが、Jr.と造換装置はサイドの方に入ってますんでサイド有りなら入れ替えればいいや的な。
この先の変更案的には隠れる以外の除去を積むか、ホウキやヴァナジオン辺りのアタッカーを増やすか…と言ったところでしょうかね?
まぁそんな感じで緑単でした。

ではまた次回に。
あでゅ~。ノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

