スポンサーサイト


予選デッキ

うぇーい。儂やでー。

というわけでバソヌさんやで。
宣言通りに予選で使ったデッキの紹介ぞなもし。



〇赤黒リアニ 合計禁呪20

メインデッキ
・赤ユニットx11
x2 ライトニングホーン・ドラゴン
x1 アニヒレイト・ドラゴン 禁呪3
x1 ミラージュ・スナイパー
x3 クリムゾン・ドラゴン
x1 竜皇帝アルィンド 禁呪3
x3 光の巫女ホリプパ

・赤ストラテジーx2
x2 ドラゴン・ブレス

・黒ユニットx13
x2 切りつける人形ノエル
x1 ケット・シー 禁呪1
x3 闇を招く者ルーラ
x3 闇の天使アポカリプス 禁呪3
x3 突き刺す人形シェリー
x1 イビルアイ・アサシン

・黒ベースx3
x3 ペット・セメタリー

・黒ストラテジーx11
x3 絶対的終身雇用
x1 時空歪曲
x3 霧の浸食
x1 肉屋の注文書
x3 蠢く死者

サイドボードx10
・赤ユニットx2
x1 祭儀の踊り子リムセ
x1 マグマ・ダンサー

・赤ストラテジーx1
x1 火事場泥棒

・黒ユニットx7
x2 ケット・シー 禁呪1
x3 夢路の淑女シャローン 禁呪2
x1 イビルアイ・アサシン
x1 調整体ノゼ



こんな感じですなー。
詳しい説明はない方向で。(面倒だっただけ
ではの。ノシ


2015/2/8追記
時間あったんで簡単な内容説明
とりあえず、TGFに引っかからない&対象取らないを進めた結果こんな感じに。
アサシンは結局あれば便利っちゃ便利なんですけど、いらない気もしてきましたね。
あとやっぱメロー系は1枚は欲しい。ミラスナはなんやかんやで活躍していたので今のままでいいかなぁと。
ライホは個人的に微妙な気がしてきてよくわからない。
サイドスタートで増やしていく形でいいかもしれないかなぁと。
墓地肥しならコレットの方が良い気がしてきましたね。わからん。
メインはそんなとこですね。
サイドの方は、火事場とリムセはアイス系デッキや同系用ですね。地味に便利。
ケットやアサシン、ノゼは追加の除去と相手に合わせての枚数調整な感じ。
シャローンは白単とか相手の時に入れるとクッソ酷いことになる子ですね。コントロールが若干ビートよりに変わるので面白いですし。
5コスで条件付きで9000、予備の黒エネx500分のパワーゲインととてもいい感じでした。
でもまぁコントロール戦だときついのでサイドからの投入な感じですが。
そんな感じですね。

改善というか試したいのはやっぱり最後の最後まで悩んた赤衝撃。
あとは破滅の刻印辺りですね。

そんな感じで追記捕捉でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

