スポンサーサイト


全最名古屋予選

ハァイ? バソヌさんよ?
今回はD0の全最名古屋予選の結果報告よ?
といっても今日だったけどな名古屋予選。
あといつも通りな簡易な感じなのと、対戦相手名覚えてないのでその辺りよろしこ。ノシ



2/1(日) 全最名古屋予選 金山ブランチ店

使用デッキ:赤黒リアニ

参加者 14人

※公式が終わったTCGとは はてなキーワード

4戦確定な感じでスタート

・1回戦目 vs赤青急襲
いきなり苦手なデッキタイプとはやりおる
とりあえず、アポとライホあればどうにかなるやろ思ってたら引けない間に轢き殺されました
仕方がないのでサイドからダンサーとノゼとアサシン入れる
第2ラウンド、ダンサー初手からあるのに赤引けなくて出せない
アポとかペットセメタリーのハンデスでリムセをどうにかしたら融解。
なんとかダンサー出せるしとか思ってたらエネ数え間違えてたみたいで1エネ足りず融解突っ込んできたのとピカレスクでアイス出てきました。詰み。
あるぇ~?雇用使う前に数えた時は4枚残ってたハズなんだけどなぁ。

×負け


・2回戦目 vs赤緑コロボックル
序盤の動きみてたら何デッキかわからなかったけどなんとなくコロボだろなぁと思ってたらコロボ。
第1ラウンドはこちらが暴れて勝ち
第2ラウンドはプパ対策でまたダンサーを積むもシュシュでエネ増えて相手がブンブンして負け
第3ラウンド、またも増える相手のエネ、止まらない電撃戦…終盤はどちらもリリースイン出たら死ぬ状況…最後は持久戦になって相手の山札が尽きて勝ち。
長く険しい戦いでした…

〇勝ち


・3回戦目 vs黒単ゼキオ
個人的にクローゼビートみたいなデッキ相手にするの苦手なんでまぁ苦手なのと当たったなと。
流れるようにゼキオ決められて速攻で轢き殺されるバソヌ。
まぁたダンサーと今度は火事場とかも動員。
しかしまた赤引けない
ダンサー出せないとゼキオ止まらないんだよなぁとか思ってたらプパが蠢いて一旦どうにかしました
結局赤引けなくて仕方なくダンサーエネに置いたらまぁタスヴィ出てきたしシェリーでゼキオ帰ってきたしで詰みましたね。
墓地に継続のプパいなかったしどうしよもないね

×負け


・4回戦目 vs白単ビート
白単だけには敗けられんのだよ、意地でもな!!
というわけで1戦目、アポ天とかクリムゾンでちまちまとエヴァとかレイピアとかフェンリル潰しつつ、霧とペットセメタリーでピースなぞ使わせんしていく。
終盤にプパ普通にプレイして進んで終わりやなとか思ってたら白銀衝撃でワンチャン死ぬ事案が発生したけども2コススマ1が残っていなかったようで詰めるに詰めれなかったらしく返しのターンでプパが歩いて勝ち。
2戦目、サイドから投入されるダンサーと秘密兵器。
サイド入れ替えはダンサーは皆勤賞だな…。
またも輝くアポ天。が、レイピアが出てきてわぁい。困ったな?
レイピアがアポ天潰しに走ったところで秘蔵っ子のシャローンをプレイ。
 こ の 時 点 で 相 手 に ス マ 3 な ん て な い け ど な
まだ7000のシャローンが進んで殴る
レイピアがこようとシャローンのパワーダウンで防ぐわフーハハハァーン
相手がシャローン対処よりも展開を優先したので2体目のシャローン降臨。
フェンが無い白単などシャローンの前では無力よォ!!!と言わんばかりに2人のシャローンが敵陣まで突っ込んでそのまま5点叩き込んで勝ち。
シャローンつおい

〇勝ち



というわけで×〇×〇の2勝2敗で終えました。
うん。普通だな
とりあえず、メインにダンサーぶち込むしかないなと思ったのとライホ調整はサイドからで良い気がしてならなかったですな。
あとはほとんどの試合が一瞬で轢き殺されるか電撃戦で轢き殺すかだったのでなんていうかまぁわかりやすい試合結果。
久々に対人でD0できて楽しかったですね。
全最に参加できるかは現段階では不明ですけども、善処していきたいところ。
今回の使用デッキは次の更新の時にでも晒しますよ~。
ではまた次回に。
サクセス!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

