スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新プロモ考案的な

どもども~。

ネタが無いとか言ってたら新カード出たよ!バソヌです。ノ

と言う訳で、今回は新プロモの考案と言うか個人的な見解でもしたいと思います。





カード名:人形使いリカオ

色:青 種別:ユニット 種族:ヴァンパイア/フォーリナー

タイミング:クイック

使用コスト:青1無1 移動コスト:青1無1

パワー:1500 スマッシュ:1

効果:●[青1無1]《クイック》あなたは自分の山札の上から2枚までのカードを見て、カードを好きな枚数選び、持ち主の山札の下に好きな順番に並べて裏向きで置き、残りのカードを持ち主の山札の上に好きな順番に並べて裏向きで置き、自分の山札の1番上のカードを表向きにする。
●[無X このカードをフリーズする]《クイック》あなたは自分の手札かプランゾーンの使用コストX以下のユニットを1枚選び、このカードと隣接するバトルスクエアにリリースして置く。










゚.+:。(ノ・ω・)ノ゙嫌い.+:。ヽ(・ω・)ゞじゃ.+:。(σ・ω・)σないわ♪゚.+:。







アキロ程のインパクトと言うか環境的な影響は少ない感じでしょうか。

1つ目の効果は、デッキトップ2枚の確認と調整
≪B-tan博士≫と言うエネルギーゾーン効果で類似効果持ちがいますが、それはデッキ次第という事で。
博士がトップ2枚の調整に対して、リカオはトップ2枚が要らない場合はデッキボトムに送れます。
効果的には、ビート向きのB-tanに対してコントロール向きの効果になってるかと。

2つ目の効果は、無Xで隣接するスクエアにユニットをリリースイン
無X払うだけでユニットをリリースインできるのはいい感じですね。
隣接するスクエアなので、≪闇の天使アポカリプス≫や≪光の巫女ホリプパ≫などをリリースインした上で効果起動なんて事もできます。
また、プランゾーンのユニットでも出来るので≪ミラージュ・スナイパー≫などのプランジャーの効果起動もできます。
ただし、プレイではない事には注意です。
ちなみに、この能力はクイックなのでリカオの移動にスタックしてユニット展開→リカオが移動解決時にリリース状態・・・なんて事もできます。

能力的にはアキロほどのインパクトはやはりないです。
が、充分な素質は持っています。
まず、アキロと違って色拘束が緩い点。
リカオはアキロの緑2とは違い、青1無1です。
なので、タッチ青の様なデッキでも使う事ができます。
2つ目の効果に青を使わないと言う部分もその点で優秀だと言えます。
プランゾーンのユニットも出せると言うのは、相手ターンに出せると言う事です。
なので、エネとリカオが除去されなければプランゾーンもまた通常手札の様な感覚で使えます。※ただしユニットユニットに限りますが
リカオの隣接するスクエアなので相手ユニットに直接ぶつける事ができるのもいい感じですね。

個人的な見解としては、面白いカードと言うか使い方次第といった感じの子です。
ですが、採用としてはアキロほどデッキを選ばないです。
なんか悪用できそうな子ですしね。

期待の新星に胸踊らせつつ今回はこの辺りで。

では、あでゅ~。ノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。