

毎度の迷走

ウェイ (0w0 )


というわけでひっさびさに自分のデッキを紹介しますよーするする

赤黒リアニ
キャプチャ
※画像クリックで大きな画像

はい、次の全最にも通常公認にも対応した1245のデッキです。えぇ、再録以外の12は入っていません。実質45(遠い目
いつも使っている赤黒をソレに合わせて調整した結果ですね。
全最で禁呪制限は無いんですが、まぁ無くしたトコでバソヌさんは結局9で落ち着きましたが。
とりあえず、赤はとにかく火力集中させ、黒が除去とリアニっていうまぁいつも通りの構成ですね。
基本的にはデカいのリアニしていくスタイルですが、結局7コス帯までので詰めていく形ですね。
アニヒとアルィンドは保険なのじゃよ。

内容だけパパッと触れると…
・クリムゾン、アニヒ
対象を取らないラインブッパなので大事です。
アニヒはベースもおまけで吹っ飛ばせますしね。
対象取らないだけでピースとかピースとかピースとかが無駄にできます。

・ライホ
 T G F 許 す ま じ
あと墓地肥し

・ドラゴンブレス
軽量ブッパ。

・アルィンド
なんというかリセット用ですが、アニヒ同様ピンなのとアニヒと違って赤5なので手札に来たら相手次第でエネ置きます。
慈悲はない。

・巫女プパ
文字通りエースなので割愛。

・ミラージュ
枠的にキッツイけど赤が足りなかったのでミラージュ。
赤が少ない都合手札に来るとエネに置くことが多いのでプラズマボーイではなくプランで火力が飛ばせるミラージュ。
一応サイドにはボーイとかドラゴン洞窟とか攻城戦鬼とかブンブン丸が控えてる。

・アポ天
最初はピンだったけど結局強いというか単にTGF回避しつつ潰しにいける構成考えてたらx3になった。
当初の禁呪枠はアポx1、アルィンドx2、スネアx1

・霧
ハンデス楽しい

・肉屋
撃てたらアド

・シェリー、ノエル、アサシン
対応コスト帯は違いますが、中型まで落とすのが仕事。
シェリーは墓地除外対応も兼ねてるのでまぁ投げることは少な…くはなかった。
ノエルは投げて良し、リアニしてよしのスーパーノヴァ。
アサシンはダメさえ通ればアンタッチャブルもパワーも関係ないので楽です。

・雇用
墓地から必要な人材をヘッドハンティング

・歪曲
シェリーでは機能しにくい時の墓地除外対応。

・死者、貴婦人、ルーラ
リアニ用。
QTリアニがルーラで残りはNT。
ルーラは墓地に落としておいて、死者でリアニして相手を踏みつつ追加のリアニとかするのが仕事でもあったりなかったり。


とまぁホントにテキトーに触れただけですがこんな感じですね。
タスヴィがここ最近機能しきれていないのでタスヴィが入れ替わったり、ミラージュやまぁその他の部分で調整入るのは間違いないですけども一応現状はコレということで。
入れ替え用のサイド枠として、先のミラージュ枠の赤系、タスヴィ変更の黒がありますが、ぶっちゃけると

プラズマボーイ
攻城戦鬼
ダイアストロ
火事場泥棒
ドラゴン洞窟
ノゼ
シェリー
ケット猫
抜け道
貴婦人の微笑

の10枚ですね。
この10枚なのはまぁ痒いトコに手が届かないといいますか、単にまだ決めきれてない部分を取り出したらこうなっただけなんですが。

まぁそんな感じです。
ではまた次回に。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

