赤緑覚醒軸ビート

ひゃっほぅ!

ども、バソヌです。ノ

今回は、以前の宣言通りにデッキ紹介をしたいと思います。

今回紹介しようと思っているのは………





どこぞの勇者君のせいで出番が無くなった赤緑です。



枚数足りない子がいるから未完成と言えば未完成なんだけどねー!




≪赤緑覚醒軸ガロン君だよ、アポロンサンデッキ≫

・赤ユニットx16

Ⅴ-1 機神兵イダx3

Ⅴ-1 ベベッ・ニッx2

Ⅴ-2 大陸アルドのトロルx3

Ⅴ-2 光の勇者マキリx3 禁呪1

Ⅴ-2 アポロンx3

Ⅴ-2 光の巫女ホリプパx2


・緑ユニットx10

Ⅴ-1 ウツロイ・ドリアードx1

Ⅴ-2 洞魔レチュギアx3

Ⅴ-2 大陸アルドのレプラコーンx3

Ⅴ-2 獣騎士ガロンx3 禁呪1


・多色ユニットx6

Ⅲ-2 変炎獣ゲルハーピーx3

Ⅲ-3 変炎獣ゲルトロールx3


・赤ストラテジーx5

Ⅲ-4 スカーレット・シャワーx3

Ⅴ-1 真紅の衝撃x2 禁呪1


・緑ベースx3

Ⅲ-3 花咲く結界x3



<デッキ解説>
どこぞの勇者のせいで息してないとか言われた赤緑ビート。

ならば、その勇者を使って逆襲してやるぜ、ヒャッハー!!

と言うコンセプトをもとにデッキ考案してみた結果・・・



覚醒展開しながら戦えば、あたいってば最⑨ね!!


と言う感じのテンションになってやってみた。

覚醒ユニットはエネ使うのは構いませんが、覚醒元のフリーズユニットの指定だけにはこだわりました。

エネは色次第でどうにでもできますが、ユニットの色の指定だけは避けたかったので。

ゲルハーピーなどの多色がいるとは言え、相手がマキリを使う場合ではディスアドです。

なので、基本的に多色ユニットはエネに置きますが、場合次第では展開します。

マキリがいないようなデッキならば問題なくプレイしますけどね。

ウツロイは枚数がないだけです。

ちなみに、枚数さえあればウツロイx3のベベッx3にしてレプラx3を抜きます。

エネブ代理がいないのでレプラさんです。

1ターン目は手札にイダやレチュギアが無ければ、とりあえずプラン作成します。

あわよくばガロン君が見えるので面白いですよ~。


そんな感じで組んでみた赤緑デッキです。

では、皆さんまた次の更新まで。

あでゅ~。ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる