

1/26 カーパラ公認

ども。

最近、現実と妄想というか夢というか幻というかの区別が曖昧になりかけているバソヌです。
正直そのせいかアドに関して若干判断が緩くなってる気がしますね。
てか今コレ書いてるのも果たして果たして。

まぁそんなことは置いといて、今年初のD0公認行ってきました。
あ、今年初の公認は1/25にあったラスクロでしたけども。
なぜかTCG1本に絞る発言しときながらラスクロに手ェ出してる辺りホント雑ですなと。
ラスクロは始めたばかりで完全に養分なのでまぁここでネタにするかもわかりませんけども。



1/26(日) 工大前カーパラ公認

使用デッキ:赤黒リアニブッパ

参加者:3人

1戦目 vs緑単ビート
割と早い上にパワーがあってしかも耐性-黒-のガロンがいる緑単は割と苦手。
まぁ相手が序盤に上手いこと回らなくて、時間は充分に稼げたんですけどもね。
早い段階でプランに見えた蠢く死者からプパを出してガロンを焼き、3点。
この時点で相手の初期スマブ2と合わせて5点段階。既にこちらの射程圏内よ…!
一時的に相手に大きく展開を許すことになるも、ルーラでキメラを踏んでアルィンドをリアニして全体リセット完了。
次のターンに貴婦人が見えてプパでブッパしにいくか、スネアで場の制圧にかかるか悩んで、相手の残りエネとハンド枚数的にバルカン警戒と小粒の展開を抑えるためにスネアをリアニ。
相手はバルカンをスネアラインにプレイ。
返しのターンでバルカン1体目がスネアを踏んで、2体目がアルィンドを踏みに来てこちらのユニットが無くなるも、相手のエネは0。
こちらのターンで死者を引いて、プパをリアニして詰み。

〇勝ち


2回戦目 vs黒tグッスタリアニ
黒にまぁなんかプパとかのリアニ要員入れたデッキ
序盤に手札を削られる。
この時に火事場泥棒と蠢く死者で悩むも蠢く死者を残してプパリアニする方に。
相手が上手いこと回っていない事を良いことにこちらはプラン宣言、蠢く死者でプランに死者だしたりとまぁなんかひでぇ。
相手のメローを対処してからリアニブッパしながらいく終盤。
相手のタスヴィにワンパン許した辺りでまぁなんとなく詰んだ予感はしていたもののプパリアニで墓地焼き切って相手6スマまで追い込む。
返しで、プランから見えたプパをリアニされてこちらが詰み。
正直、ブレイクアウトを手札に残さずにエネに送ってプラズマボーイでタスヴィを対処していればまた変わってたかもなぁと。

×負け


という訳で全員1勝1敗でじゃんけん大会。
まぁ安定のバソヌクモリティ発揮してアサシン入手ならずと。
せめて1枚は欲しいんですけどもねぇアサシン。
まぁその辺りは仕方が無い。
ちょっと流石に最近往復ビンタが仕事しなさ過ぎるのでそろそろ別のに変えようかなぁとか思ってますね。
まぁそんな感じです。

ではまた次回更新にでも。
あでゅ~。ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

