12/22 カーパラ公認

ども~。

と言う訳で今年度最後のブログ更新&D0公認ですね。
あ。申し遅れました。バソヌです。ノ

12/8はまぁカーパラさんが休みでその前の週に公認あったんですけども、前日が全最だった都合でバソヌさんしかいなかったりだったのでまぁ更新するネタが無かっただけなんですがね。

と言う訳で年の締め括りと公認終わってから気付いたバソヌは果たして勝てたのか?!



12/22(日) 工大前カーパラ公認

使用デッキ:青単かにかにアーミー(笑)

参加者:3人


vs青単ビート

初手にマナカにB-tanと手札は良いものの、プラン噛み合わず
結局3T目にフローラを出してそこからようやくなこちら
途中で相手にビッグアイの構えを取られ、そこで七海を餌にすればよかったものを蟹兵だすミス
一撃使ってローグ飛ばして相手の王子だけ潰すもコチラ被スマ3点と相手の場にユニットx2と死に際
対策なかったのでゲッスい笑みしてたら、移動に全エネ使っての詰めに賭けるのをやめたらしくローグ踏まれたり
そこからこっちは七海だして盤面リセットとシニスターマインドプレイで盤面立て直して逆転

〇勝ち


vs白t黒ビート(?)

またも初手にマナカあったのに結局スタートは3T目フローラ。オイマテ蟹とりあえず13枚だぞと。そんなもんか。
相手の引きが悪いらしく白エネが伸びないのを良いことにフローラが敵陣に貼り付き、七海出してゲッスい構え
手札に一撃とローグもあったので色々ゲッスい構えのままちまちまと殴っていく
シェカ出てきたので一撃からのローグ飛ばして対処
最終的に衝撃からシェカ出てきて王子が潰されるもバトル中に王子効果でフローラパンプしてフローラが生き残ったのと2枚目の王子プレイして対処されずに詰み。

〇勝ち


と言う訳で、色々と良い方向に流れたり噛み合ったりで勝ちました。
流石バソヌ、ゲッスい笑みしてる時のリアルラックパない
と言う訳で今回は青単で蟹を軸にしたデッキを使ったんですが、やっぱパワーラインと打点力がイマイチかなぁとか思ったり。
とりあえずスネアが出ると死にます。
最速ブッパできれば良いんですけどもその手の速攻はギャンブル要素が高いので個人的に微妙だったり。
まぁちょこちょこ調整していく感じですかね。

今年最後の公認は勝てたので来年も頑張っていきたい感じですねぇ。
と言う訳で、来年もバソヌをよろです~。ノシ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる