生存報告

ども。バソヌッス。ノ

今日はロンサム・ジョージの命日ですね。
死ぬまでに会いたかったのですが願い叶わずです。

とりあえず、久々の生存報告と言う事で245構築戦では使えなくなってしまったプラチナの埋葬回的な。


《モノクロプラチナ》

キャプチャ
※画像クリックで拡大


と言う訳で、北最辺りの時期にやろうとしていたプラチナの型。
ロイクラを抜いてドラゾンを採用したタイプですね。
基本的にはいつものプラチナですが、一部のカードを必要最低限にして他に必要なカードにすることで枠の調整をしています。
なので、早い段階で1回使えれば良い肉屋の注文書は1枚になりました。
また、シェカを2枚にしたので電脳神よりもシェカとの相性が良いソラビを採用。
エヴァンジェリカルやブラッディマリーといった一部メタ系を採用となっています。
エヴァンジェは基本的にスマ数で有利に立つことが後半になるプラチナではパワーの低さがネックになるので1枚。
血マリも刺さる相手と刺さらない相手の差が大きいので1枚となっています。
また、焼却対策としてシェリーを採用しています。
歪曲もあるので場合によっては1枚でも良い気がしたり。
アイスやプラチナ落ちるの??とか思うかもしれませんが、基本的にはプランを捲っていくデッキなので割と落ちます。
長期戦想定なのにクリコロが入っていないのは、プランを捲っていくデッキなので終盤はデッキ枚数が少なくなるため下手にクリコロを張ると山札切れするからです。
どちらにしても、サイクロアイスが成功したらブン回ってしまうので最終的には電撃戦みたいな感じになってます。
そんな感じですかね。


と言う訳で、245構築では使えないプラチナの紹介兼生存報告でした。
次辺りは、245構築でも通常構築でも使える赤黒リアニの紹介とかしたいですね。
ではまた次回に。
あでゅ~。ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる