愛が強すぎてフェティシズムがリミットブレイク

うい。

D0の新プロモ更新された日にすげぇ手抜きな公認レポあげたせいで何か「タイミングを逃しました」した気しかしないバソヌです。ノ

とりあえず、新プロモの感想は前回言いましたけどもまぁそんな感じの更新です。



参加賞

《突き刺す人形シェリー》
使用コスト:黒2
移動コスト:黒1
ユニット クイック ドール
パワー1000
スマッシュ1
効果:●このカードがスクエアから墓地に置かれた時、あなたはリムーブゾーンの対象のカードを3枚まで選び、持ち主の墓地に置く。●このカードがスクエアから墓地に置かれた時、あなたはこのカードがあったスクエアと同じラインの対象の使用コスト2以下の相手のユニットを1枚選び、破壊する。


と言う訳で、すごいフードから髪ファサァするとこが見たい子が参戦。
前回も言いましたが、色拘束がキツくなった代わりにリムーブから3枚まで墓地に戻す事ができるようになったクラリス嬢。
産卵対策できるじゃん!とか思ってましたがやっぱアキロ対策なイメージの方が強いみたいですね。
正直なトコロ、アキロ登場以後の黒は息してなかったのでどんな感じの黒が強くなるのか分からない感じですね。
ゼキオデッキだと本気出すの代わりにこの子で良い気もします。
モノクロプラチナや赤黒アルィンドの様なデッキでは相手に墓地除外されてもこの子で多少被害を緩和する事もできます。
また、前回も言ったようにリムーブから戻せるのは自分のだけではないので、巫女プパやタスヴィの再起動と言ったこともできます。
ただ、このカードが出たからと言ってアキロが弱体化したわけではないですし、デッキの配色具合ではクラリスの方が便利な時もあります。
まぁなんやかんやで良いカードなんですけどもね。
しかしまぁ、産卵アイスのようなデッキに対して有効な手が出たのは正直アドいです。アキロなんてどうでも良いくらいには。
サイクロアイスして返しのターンとかでアイスが対処された次のターンに、コレ投げてからサイクロ投げたら1回目のアイス効果で除外したストラテジーとか投げたユニット再利用できるよなぁ…とかも考えましたが合計で黒5無6とか言う11エネ必要とか言う浪漫砲もできますね(遠い目
とりあえず、使ってみないと始まらないですね。



上位賞


《メガトン・パンチ》
使用コスト:赤2無4
ストラテジー バトル
効果:●あなたはバトルスペースのスクエアにある対象のユニットを1枚選び、8000のダメージを与える。●プランゾーン効果(このカードがプランゾーンにある場合、以下のテキストが有効になる。)このカードがプランゾーンに置かれている場合、このカードの使用コストは[赤1無2]である。


今回の再録枠は僕らの拳、メガトン・パンチ!
はい。正直個人的には物凄くどうでもいいカードです。
にしても、メガトン・パンチとはまた渋いの選びましたなぁ。
地味に昔使おうとしてたりした時期もあるのでパンチ再録はどうでも良いとは思うけども誰得とは思わない感じですね。
4ターン目にプラン1発でコイツ出たら修羅騎士焼けるよやったね!!
ホントそれくらいのイメージと言うかまぁなんか上手い事使えば良いカードなんでしょうけども、とりあえず8000火力は素晴らしい。
バソヌさんの赤黒アルィンドは枠ギッチギチですしねぇ。
まぁ勝たないと手に入らないトコから始まるんですがね、コレも。


そんな感じですかね~新プロモの感想。
あと、今日から始まったカードゲーム感謝祭D0会場こと北海道最強決定戦ですが、終わり際に全最について何やら報告があるようですね。
噂によると第2回の予定は11/30(仮)だとかなんとか。
今度は出れるように立ち回りたいですね。

今回はそんな感じですね。
ではまた次回更新に。
あでゅ~。ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる