スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5/12 カーパラ公認

うい。

なんか色々とあったのとデッキ紹介したかったけども公認でそれなりに結果出すまで練りたいなぁ的な都合で更新サボってました、バソヌです。ノ

まぁぶっちゃけてしまうと単に更新がダルカッタダケナンデスガネ

と言う訳で、久々の公認に行ってきました。
帰ってすぐに書かなかったのでまぁ色々酷い感じになってます。



5/12(日) 工大前カーパラ公認

使用デッキ:プラチナライン

参加者2人

最初からクライマックスだぜ


vs白単(usuiさん

と言う訳で、最初からカットビングにクライマックス。決勝です。
序盤、失恋x2がハンドにあったので1枚使って1枚目のTGFを落す。
この時点で相手のピースが2枚見える。
妨害も無しに肉屋いけるかと思ったらアイスを引く。
仕方なしにアイスをセットするもののプランめくったらレディ・シュガー。
あ、存在忘れてた。(オイ
シュガープレイでアイス捨てればよかったなぁとマジで後悔しながらも肉屋でプラチナとガープを落す。
相手はホーリー・クレイモアが並ぶ並ぶ。
プランから見えた失恋で相手のピースを落しておく。
相手プランから3枚目のピース見えてコレはアドい展開に。
相手がプランピースをプレイしたので3枚目の失恋をプレイ。
相手がTGFをスタックでプレイしたので最後のピースを落しておく。
これでノエルが本領発揮できる状況になったので結構楽な感じに。
プランからソラビが見えたのでプレイするも効果はまだ使わず。
その後、1枚目のサイクロをプレイにスタックしてソラビでTGF割ったけども手札から3枚目がこんにちわ。
サイクロがデッキボトムになるも、次のターンにプラントップマイアで即プレイからの効果起動でクレイモアを踏んで最後のTGFを破壊。
その後、ガープ投げてサイクロ落してパニヴォで回収してサイクロを投げると言う力技でゴリ押して相手が最後の対応するもマイアブーンで勝ち。

〇勝ち


と言う訳で、勝ちました。
ツインヴォーテックスわぁい。
正直、早い段階でTGFとピース完全に除けると言う強運しただけなので微妙な感じですね。
現に最後の詰めもサイクロ2歩移動で良かったりとプレミが諸々あったので。

そしてどうやら次の公認プロモカードが何故かヤフオク出品されて情報公開と言う謎プレイされましたね。
4枚セットだったのでまぁ出品者はD0関係者ではなさそうです。
効果自体は黒2になって追加効果の付いたクラリスですね。
追加効果の方は、墓地に置かれた時にリムーブから3枚まで墓地に戻せると言うまぁ色々悪い事ができそうな効果です。
プラチナのアキロ対策とかでなんか盛り上がってたようですが、個人的にはプラチナで使うには黒2が微妙なトコでクラリスの完全上位互換とは言えない感じですかね。
現に、黒2がキツいのはロイクラ型にする前の構成時にケット猫が証明してくれているので。
でもまぁ墓地除外や産卵対策で1~2枚積みたいなぁとは思いますけどもね。
ただ、この子効果の処理順間違えるとアキロの餌って言うのと結果的にアキロ対策と言えるのか微妙な気もするんですよね。
青単とかのデッキには強くなりそうですけども。
個人的には、赤黒アルィンドみたいなデッキに積んで、この子投げてプパ再起動みたいな事してる方が面白そうだなぁとか思ったり。

今回はそんな感じですかね~。
ではまた次回更新に。
あでゅ~。ノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。