

4/14 カーパラ公認

うい。

遂に色々とやらないとアカン歳になりンした、バソヌです。ノ
と言う訳で久々の公認ですね。




4/14(日) 工大前カーパラ公認

使用デッキ:3色プラチナ

参加者3人

気分的に通常構築したくなったので。


・1回戦 vs白単ビート
と言う訳でusuiさんの白単との対戦。
まぁ今回のプラチナには秘蔵のエースとかいるし多少は噛みつけるでしょうと。
序盤、相手がホーリーブレイカーを出す前に肉屋に成功。
とりあえず、これでいつブレイカー出されても問題ない。
その後、案の定ブレイカーが出てくるも、被害は少な…失恋使えねぇ…。
1枚目のTGFをソラビと一緒に覇王の雷して時間を稼ぐも肝心のロイクラとサイクが見えない。
仕方がないので、エビゴールドが奮戦するも空しく押されて負け。
最後のターンのノエル投下を相手ターンにしていたらもう1ターンあったかもだけども、巻き返せなかっただろうなぁと。


×負け


・2回戦目 vs青緑アイスダンス
通常構築対決。
相手はアイスと妖精のダンス使ってブンブンする例のアレ。
エスティはないけどもまぁどうにかなるでしょう。プラチナだもの。
今回も、2ターン目で肉屋をプレイして下準備完了。
3ターン目にプラン捲って失恋が見えるも放棄したら不運をプレイされたので凍結使って地味に手札差をつける。
相手が凍結でアキロを切った事もあり、次のターンの失恋で2枚目のアキロを墓地に。
そのままお互いに様子見の牽制状態に入る。
こちら7ターン目に放棄で相手が補給でコストが6になったロキを投下。
こちら、それにスタックしてロイクラをプレイ→効果起動前に城砦で戻す、でセルフ2連チャンする。
5枚以内に2枚目のロイクラが見えたのでしなくてもよかったけども、サイクロがなかったので結果オーライで。
2回目のロイクラプレイで無事にエキドナを確保したので流れはいただいた的な。
ロキ投下でアイスが出てくるも、アイス効果でプレイしたロキをエキドナ投下→アイスで潰し、アイスの方もエキドナ投下→プラチナで潰して相手が対処不能になって勝ち。


○勝ち


と言う訳で、久々の公認は1勝1敗で優勝ならず。
初のイクスペラーだけども、実際に手に取ってみると公式サイトで見るよりも可愛い絵ですなぁ。
まぁ使わないけども。
今回使った3色プラチナはまた近いウチに取り上げようかと。
次の公認は、諸事情で出れないのでイクスペラー3枚集まるか微妙な感じですけどもどうだろなぁ。
ツイン・ヴォーテックスの方はワンチャン取れたら良いな~。
そんな感じですかね今回。

ではまた次回にでも。
あでゅ~。ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

