

3/10 カーパラ公認

うい。

と言う訳で行ってきました公認。



3/10(日) 工大前カーパラ公認

使用デッキ:モノクロハイランダー

参加者3人

逝くぜハイランダー


・1回戦 vs白単ビート
先攻スタート
手札的には問題ないと言うか、そもそも全部ピンなので問題も何もない。
スパガプレイの前に相手にホーリー・ブレイカー出されてストラテジーが使えなくなる等。
肉屋が見えたけども使えなかったりとあばばばばば
相手のフェンリルが出るものの、エネが無くなってたのでブルショでご退場願う。
プランで大物ばかり見えてスマか墓地に送らざるを得ず、引きが小物ばかりと言う痛恨。
2体目のフェン公で完全にペースを持ってかれて負け。

×負け


・2回戦 vs緑t青ダンスアイス
後攻スタート
通常構築戦で禁止になっていないダンスアイスの再来。
序盤からブラッディマリーと嫌な動きをするものの、黒を一向に引かない。
咆哮でブラマがエネに送られるものの、エスティが見える。
黒エネが足りないながらもエスティ出して相手の動きを抑制。
黒を引きたいのに黒2から全く伸びない。
相手のロキプレイにスタックしてTGFを貼ってほぼ抑制に成功。
黒が伸びず、相手の隠れるを放置せざるを得ない状況になったところでアキロが見える。
アキロは除去するものの、アキロ効果で超パンプされた隠れるにエスティを踏まれ、ダンス打たれてゲームセット

×負け


と言う訳で0-2で全敗でした。
動き的には悪くなかったと思うんですけども、欲しい時に欲しいのが引けなかったのが地味に辛いなぁと。
まぁその辺り含めて調整していきますかね。

ではまた次回に。
あでゅ~。ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

