うはおk(死に目

うい

塩ラーメンが好き。バソヌです。ノ

昔は塩ラーメンとか味無くてラーメンじゃねぇと思ってましたが、歳喰ってからはもう塩ラーメン安定になってますね。
醤油? HAHAHAHAHA 元々あまり好きじゃないッス

と言う訳で、今回はまぁただの雑記と言いますか、個人的なメモ的な話なので定番の見たい人だけ的なアレ。



と言う訳でデッキ調整現段階まとめ

・モノクロプラチナ
ビッグエネと同系対策に走り過ぎて抑制力は上がったけども、除去力が下がった気がする。
まぁ結果的に最速ロイクラサイクロアイスを狙うんですけどもね。
ベース少ないのでやはりイクスペラーは入らないというか、そもそも枠が無かった。
試したいのがいくつかあるので現方向性で進めればいいかな、と。


・モノクロハイランダー
なんやかんやでベースが少ないのでこのデッキにもイクスペラー入らず。
構成的にはエキドナが使えない245とかだとサイクロアイスが狙いにくいので、結構普通にビートしてたり。
地味に両刃構成にしているので色々と動けて面白いなぁとか思ってたり。
今後も色んなカード試すために使っていく所存。


・青緑t赤産卵ビッグエネ
相変わらず産卵なのに産卵してない。
フル投入してるはずなんですがね?
今はレプラコーンを積んでエネ伸ばしに全力なので放っとくとエネブし過ぎてこっちが死にます。
殴るタイミングムズカシイネ(棒
禁呪枠的には問題ないので次の調整としてはムスプルとかのt赤の部分かなぁと。
赤抜いてどうなるかとかその辺りですね。
方向性としては今のままをキープしていきたいなぁと。


・青緑ガロンウッディ
アトロシティ3枚目が手に入らない事にはどうしようも無いけども、現状でも回ってるっちゃ回ってるんだよなぁ。
ある意味、今のままで安定なのでこのままでもいいかなぁとか思ったり。


・赤黒アルドゥイン
たまに使うとTUEEEEEEEE!って思えるアルィンド様。
8000ラインまでならリセットできるので非常に楽と言うかやっぱ強いッスなぁ。
プラチナが倒せないので、ドラゾンの十文字斬の方が良い気もするけどもドラゾンは配置次第では除去しきれないのが必ず出てくるのでその辺りやっぱアルィンドかなぁと。
地味にドロソ扱いでプラチナ入れてるから多少プラチナ相手でも戦えるかなぁと思ったり。
どちらにしてもこのデッキはアキロやエスティが厄介なのでその辺りもさらに要調整かなぁと。


・赤緑ウィニー
345構築ならば敵を殺せ
以上


こんなとこですかね。
青黒ビートは諸事情で星になったんや(棒

と言う訳でバソヌメモでした。

あでゅ~。ノ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる