2/24 カーパラ公認

うぃ。

なぜか一部の人からは一時のシュワちゃんみたいな体型だと思われてるバソヌです。ノ
そんなにガチムチ扱いしたいか? HAHAHA.バソヌは脳筋であってガチムチではないよ。

と言う訳で、いつものカーパラレポ。



2/24(日) 工大前カーパラ公認

使用デッキ:青緑ガロンウッディ

参加者4人

4人いると3人の時と同じ試合数なハズなのに時間的には早く終わる不思議


・1回戦 vs白単
後攻スタート
キメラもガロンウッディも見えなかったので2ターン目からカイト出していく流れを狙う。
カイトの進行先にフェン公登場。
相手のエヴァンジェにスタックしてアトロシティをしてフェン公と入れ換えてビッグアイ体勢に。
エヴァンジェの前進にスタックして、隊列ハワードで魔剣をフェン公にぶつけようとしたらシェカでアトロ、マシュー、バトルタイミングでソラビ破棄で盾を割られて魔剣が吸引される等。
ハワードは残ってエネ2枚は縛れたもののきっついなぁと。
ハワードで殴り合いつつ、ガロン素出しでフェンリルを踏む。
エヴァンジェを踏もうとガロン前進に対して遺志を使われてガロンが死亡。
その間もハワードが殴って相手6スマ。
ハワードしかいない状況ではあるものの、緑3残してハンドにはアキロ。
相手のプランにミラーコーティングペガサスが見えるものの、アキロ警戒らしくプレイせずに優先権放棄。
アキロをプレイしてイケるやろと思ったら相手のプラン更新でネオジェネシス姐貴が。
姐さんそんなとこでなにやってんすか(白目
ネオジェネプレイでハワードが相殺取られてアキロが行動不能になって逆王手になったので、プラン展開で巻き返しを図ろうとしたらダクソでB-tanを引く。
お前じゃない。
ダクソでめくれたガロンを自軍エヴァンジェに投げて潰すものの、相手のフェン公を潰せず。
プランをさらにめくったらダクソが見えて、プレイしたらB-tanを引く
だからお前じゃな(ry
ウツロイとかも見えたものの、アキロ寝てるしで出せず。
そのままフェン公が突っ込んできて負け。

×負け


・2回戦 vs青黒ビート
またも後攻スタート。
今回もキメラを引けない、ガロンウッディめくれない1ターン目スタート。
3ターン目に相手がプランから七海をプレイしたので、同ラインにアキロをプレイ。
返しのターンでアキロが七海を踏みに前進して効果使って踏む。
次のターンにアキロが相手のプランに見えたアルドマーメイドに踏まれるも、まぁ七海踏んだしいっか的な。
キメラ出して、プランからウツロイ、アキロをプレイして展開の巻き返しにかかったらアポ登場。
アポが2歩進んでウツロイとアキロが死ぬものの、キメラが生き残る。
キメラ前にアポがいたので、B-tan起動からガロン投げてアポを処理。
キメラが2歩進んでマーメイドを踏んでプランからアルドフェアリーを覚醒させて、隊列スラッシュが完成。
相手がアポをキメラにプレイするのに対してこちらはスラッシュでウンディーネをプレイ。
ハンドに5コス以下はいなかったので効果は使えなかったものの、ハワードに繋げやすくなったと言う点ではまぁいいかなぁ的な。
返しのターンにウンディーネが前進し、フェアリー横移動でビッグアイの構えに。
相手のアポの前進にスタックしてハワードをプレイして魔剣で踏む。
相手がエネ縛り覚悟でクローゼをプレイして、魔剣を潰しにきたので盾をプレイして持ちこたえる。
盾ラインにウンディーネが動き、プランからカイトを出して第2ハワードの構え。
そのまま相手の最後の黒衝撃からのアポもハワードから魔剣で踏んで勝ち。

○勝ち


と言う訳で、1勝1敗でアポ届かず。
回した感じでは案外よかったんじゃないかなぁと。
ただ、最初の試合ではバソヌが完全にプラチナと同じ感覚で回していたのでエネあるのにプラン展開してないとかやらかした部分もありますが。
ガロンウッディは案外気に入っているのでもっと回し慣れていきたいトコロ。

来月後半からは新規カードで面白い事できたらいいなぁとか思いつつその前にもう1回アポ戦あるでと。
そんな感じでまた次回。
あでゅ~。ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる