

タイトルで中身がわからん

うい。

自分の過去記事でたまにデッキ探したりしてんですが、タイトルでわからんのとかあってうわぁ…。とか思ったバソヌです。ノ

一部は前フリのトコでデッキ名言ってたりでわかりんですけどもねー(棒

てか、そう言っときながら今回もタイトルじゃ何デッキかわからんって言う。

今回は懐かしのシステムを利用したデッキの紹介になります。



《赤緑貪欲ノーム丸》
赤緑巴投げ
※画像クリックで拡大


と言う訳で、懐かしのパパ巴投げデッキです。
ゴッドファーザーを竜巻王や貪欲丸で投げ回してタイガーアイ3体出せたらいいなーとかやってたあのデッキですね。
ゴッドファーザーはいませんが、絵違いになっただけの《大陸アルドのノーム》や貪欲丸だけ再録されたこともあり、とりあえず組めます。

流れとしては、ノームから貪欲を出すなりして貪欲の効果でノームをブンブンすることでエネのデカイカードを呼び出します。
その辺りもあの頃と変わらないです。
用途にあわせてアイスやプラチナ、クレバスも出したいところですが、基本的にはプパとムスプルで焼け野原にして勇者でエネ縛れたらいいなぁとか思ったり。
バレると対策取られて死にそうですけども。

問題としては、ノームの6000や貪欲丸の4500はマキリやカンゼミズ等で対処されやすいことやTGFのような8コス以上の妨害カードの存在が割とキツいことでしょうか。
エスティタートを出されるとデッキとしてほぼ機能しなくなりますしね。
また、全体的に重いデッキになってしまったので早いデッキ相手の時もキツい気がしています。
なので、巴投げを如何に成功させるかが課題になりそうな。
青緑の産卵型の方が早くね?
最初は神龍を採用していたのですが、なんやかんやでクレバスさんマジTUEEEE!なのでクレバスに換えました。
アイスで再利用可能な点やアンタッチャブル系も対処できる点がGood
プラチナドラゴンが入っているのはバソヌの宗教上の理由なので割愛で。
クレバスにした方がいいかもなぁとか思ってるとかそんなことはゲフンゴフン


どちらにしてもこのデッキも要調整って感じですかね。
北最のレギュではツユシバとヤガスリが制限のようなので、フレアは早々見ないだろうと考えると逆にこの手のビッグエネが多そうで、対策でエスティ入ったデッキの方が多いんじゃないか?とか考えると別のビートダウン系のデッキにしといた方がいいかもなぁとか思ったり。
まぁそんなこと当日になるまでわからないと言うか行けるかもわからないんですけどもね。

まぁ行ける行けない関係なくそう言うのに合わせてデッキ調整しとくのも悪くはないかと。
そんな感じですかねー。

デッキ紹介なのにあんまり解説してなくね?とか思いましたが気にしない(ぇ
ではまた次回。
あでゅ~。ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

