

塩酸しめじヒラメ出目金 デデドン

モンスターエナジーを飲んでいたと思ったら呑まれていたのは自分だった!

うい。身内から何故かいつもモンスターエナジーを飲んでいると思われているバソヌです。ノ

死ぬがな!毎日何本も飲んだら死ぬがな!!よくて1日1本で【まだ】止まってるよ!!



《モノクロプラチナーゥ》
モノクロプラチナ
※画像クリックで拡大


と言う訳で、バソヌのモノクロプラチナver.いくつだっけ?です。
変更点としては、地味に多いのと前のプラチナからver.いくつ跨いだよ?って感じなので割愛します。(オイ
あ、やめて、石をぶつけないで、変更点要約するからぶつけないで。

主な変更点は以下の通りです。
・パニヴォ2枚に戻した
・ワーキシー、エヴァンジェ、蒟蒻畑採用
・乙女と聖句リストラ

こんなトコですかね?

解説と言うか各カードの採用理由なんですが~
・クラリス、毒蛇
 →アキロやリカオ、フェンリル、七海と言った厄介な2コス以下の小型の除去
・ノエル
 →メロー系、ブラッディマリーのようなサイクロの妨害系を含めた4コス以下の除去と地味に青の隊列ビッグアイ妨害
・ビフロンス
 →ノエルで対処できない5コス域のユニット除去(パワー7500まで
・パニヴォ
 →1枚では足りないと言うか、マナナン怖(ry
・タスヴィ
 →1枚でいい気がしている
・霧
 →プランをめくりたいので失恋ではなく霧に
・抜け道
 →遺志が2枚になったので3枚に。聖地があると確定除去に早変わり
・肉屋
 →2枚にしたいけども早い段階でプラチナアイスを落しておきたい
・マイア
 →プラチナがスマ逝った時とかベース割る用
・ワーキシー
 →コンバットトリック。地味にプラチナが落ちにくかったりで便利。
・ロイクラ
 →サイクロ見えてプラチナアイスが除外されてたら幸せになります
・シェカ
 →そろそろ引退の時期かもしれないけども、地味に肝心な試合で欲しい時に来てくれる縁の下なので多分このまま
・エヴァンジェ
 →同系や青緑アイスのようなデッキ相手だとやっぱ強いです
・マナナン
 →同系や黒系、Jr採用系に地味な嫌がらせ用
・聖地
 →確実な抜け道プレイ用
・遺志
 →ハイランダーで1枚使っているので2枚に減りました
・覇王
 →なんやかんやでベース多用のデッキ相手では優秀ってレベルじゃなかった


長くなりましたけどもこんな感じでしょうかね。
サイクロとかプラチナアイスとか証は、コンセプトの部分になるので割愛です。
乙女や聖句はマナナンやエヴァンジェの採用枠の確保で抜けました。
遅いデッキ相手に戦えるようにはなったんですが、逆にフレアとかを相手にしにくくなった感じはします。
まぁ乙女でもフレアは1:1交換できないんで、逆を言えば万手やキッショウ対策ができたと考えればいいんですけども。
アレソレ前よか良くなってね?
しばらくはこれで回して、また調整していきたいなぁと思ってます。

そんな感じですかね~
ではまた次回に。
あでゅ~。ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

