

2/10 カーパラ公認

サァ~マラァ~イ


うい。ムスプルとエスティの関係に哀しみを背負ったバソヌです。ノ

と言う訳で、公認行ってきました。



2/10(日) 工大前カーパラ公認

使用デッキ:青緑t赤産卵

参加者3人

いつものメンバー


・1回戦 観戦
ジャンケンでも不動の初戦観戦


・2回戦 vs赤単フレア
ガンガン攻められると面倒なのと地味にブラックナイトが厄介
1T目から枯れ果てた大樹を貼るものの、一向に悪戯が現れない。
仕方がないので、赤見えると思って産卵でプパを選択。
Jrを引いて産卵態勢になるものの、悪戯見えないし社交場見えないしで一向にエネが伸びず。
修羅騎士出てくるものの、相手墓地も1枚だし、赤引かないしでプパが置き物に。
1回クレバスを出すものの、修羅1枚しか戻せず万手が出てきて次のターンで詰み。

×負け


・3回戦 vs青黒ビート
これまたローグがいて非常に面倒なデッキタイプ
今回も社交場が見えずにエネは伸びない。
囚われや産卵でクレバスやロキを出して何とか凌ぐ。
なんとか凌いでたらやっとこさ大地の緒を引いたのでクレバスブンブンしてハンドを稼ぐ。
相手がアトラスでクレバスを入れ換えて、リカオで七海出して、ローグで踏もうとしたところをスタックでヴァナジオン投げて七海を対処して勝ち。

〇勝ち

全員1-1だったのでジャンケンで負けた人がプパをもらうことに。
案の定1人勝ちしてもらえなかったんですけども。

デッキ的には勇者が地味に出すタイミングがシビアだなぁとか思ったり。
色々できるデッキとは言え、まだ使いこなせていない感じがggg
調整もして慣らしていきたいなぁとか思ったり。

そんな感じですかね~
ではまた次回に

あでゅ~。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

