

産卵は好きですよ、えぇ(意味深

うっぱらか

ども、バソヌですよ~。
「うっぱらか」って何か挨拶っぽいなと思ったら、それ「スラマッパギ」や。

と言う訳で、今回はデッキの紹介でもしようかと。

バソヌの独断と偏見で組まれた3色産卵ですね。


《なんかデカイものを産もう》
産卵ビッグエネ
※画像クリックで拡大

と言う訳で、やってみました産卵アイス
そこそこ割りたいベースとかもあるのでなんか明らかに危なそうなデカイのが多数います。
コスト的に動けんだろッって部分は全部ムスプルが補います、補わせます。
ベース対応が少ないなぁとは思うのですが、ヴァナジオンやムスプルはTGFにひっかからなかったりするので割とどうにでもなったり。

アキロが1枚しかないのは個人的な趣味です。
動きとしては、見ての通りに社交場や悪戯、スキップなどでエネブをしつつ、産卵科や大地の緒でデカイのを出して押し潰します。
また、ゴッドファーザーJr.がいれば産卵は割りたい放題なので早いと2ターン目にデカイのを出せたりしてなかなか面白いです。
W勇者の採用ですが、ジュニアが出た時に大地の緒でエネに返す時や、相手への妨害として活躍してくれています。
盾ラインで+3000されるのも大きいかと。
個人的アレンジこそあれ、よくみるタイプのデッキなので対策はしときたいなぁと思ったり。


とりあえず、そんな感じでバソヌ式ビッグエネの紹介でした。
あんま紹介できてないよなぁとか思ったけど使い込みの少なさ故や!と自分に言い聞かせます、使い込みます。

ではまた次回に
あでゅ~。ノシ


追記

ムスプルって対象取ってるからエスティは射出できないのか。今更だけど。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

