赤緑バカ臭ぇ

ハロォ〜ウ?

バソヌです。ノ

暇なんでケータイから更新してみました。

まぁ、出来上がりが不明なのでデッキ紹介とかできませんが…。

現に文字色変えれてない辺りで察してください。



ちなみに、タイトルは最近ハマっている【赤緑覚醒】の呼び名的なモノです。

覚醒がデッキの半分弱(?)を占めるので『バカみたいな覚醒』略して『バ覚醒』からの『バカ臭ぇ』です。(力業


デッキ的にはこれがまた中々面白い。

まず、1ターン目からユニット展開できないと負ける辺りが。(オイ

次に、覚醒故の超展開。

とりあえず、ユニットが沸きます。

楽しいくらい沸きます。

意味もなく沸きます。

ただし、覚醒の都合で殴れないこと、べべとか見えても出せないこと、しばしばありますが。

そして、定番の奇襲END

要はアポロンや衝撃で力業で勝ちをもぎ取りに行くいつものアレ。

なんやかんやで、際限無くユニットが沸くと対処するのに余力を使うことになるので、攻めやすくなるんで(多分)そこをつつきまわす感じです。

ちなみに、フレア戦では3〜4割くらい勝てます。

プラチナ戦だと勝てた記憶がありません。

敗因としてはフレアはブン回られると死ねます。

パワーが高いデッキではないので修羅シュシュシュが出るとガロンしかパワーで勝てないので対処に困ります。

プラチナ相手の場合はクリコロとかドラゾン、そもそもプラチナにパワーで勝てるのガロンだけだよ!!って状態なので歩が悪いってレベルじゃないです。

と言うか、何度か瀕死まで追い込んではいるんですが、ギリギリ耐えられてましてね…。



・・・・・・。



アレ? このデッキ強いのか?σ( ̄、 ̄;)



とりあえず、強いかどうか以前に使って楽しいです。

覚醒が多いとは言え、比較的扱いやすい(?)のもいい感じかと。

地味にV-1のカードとか多数入ってますが。

ちなみに、バソヌはさらに覚醒を増やしたいなぁとか思ってます。

かと言って、下手に青のカイトマシューみたいな子を入れると、現段階でもエネの色が厳しい時があるのにさらにそれが悪化することになるので赤か緑の覚醒で考えていきたいと思っています。

ちなみに、ベース皆無。

入れるとしたらエネ的に便利な《禁断の地の果実》とか《ロストワールド》でしょうかね?


マキリやスカシャなどの除去だけでは足りない気がするのでその辺りも調整したいと思います。


もう少し練って、パソで更新できる状況(=帰省終了→つまり1月)になったらデッキレシピをあげてみようかなぁ?とか思ってます。



では、今回はこの辺りで。

あでゅ〜。ノシ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる