生きてます

ハァーイ!
グラブるのも飽きてアズってるばそぬさんでぇーすよぉ~~~~~~!!
全最の方はしばらく環境に適応できない(カードの所持数足りてないの意)ので傍観してようかなって感じですね。
まぁそんな休業連絡なぞ要らねぇって話なんですけども。
デッキ想定とかしようにも環境わっかねぇですし?
環境に適応できそうなトコでまたなんかしてぇなぁって感じです。
そんなとこです。
ではまた気が向いた時に。
あでゅ~。ノシ

ただの息抜き

どうも、どうもどうも!バソヌさんですよー!

とまぁ古戦場の息抜きがてらの更新です。息抜きってそっちかよ感ありますね。
何やらFixerSの公式が止まったり、全最がⅠ-1限定戦に変更になったりと大変そうですね。
バソヌさんは諸々の理由で持っていた美女と野獣と暗闇マーケットが無いので参加できないので普通にデッキ組みますが。

今のところ、いつも通りスクラップの研究してますね。
赤青はスカイロード型と普通のタイプを組んで試しましたが、どっちも楽しかったです。
次は黒だな!ってことで赤黒スクラップ組んだんですけども、まぁこれがまたゴリラ。
ノエルとかアポみたいな除去が多い黒とスクラップの相性が思った以上に噛み合っていない感。
なので方向を変えて、レイジネスとかシャローンを積んでゴリゴリ押していく感じに。
スマッシュが高いユニットで押していくのでシャローンが本当にフィニッシャー。
赤で除去して黒でパンチですよ、ゴリラだ。
黒なのにパワー・オブ・ジャスティスを地でいくとは一体。
一応、ノエルとかを積んでアルドヴァンパイアでリアニみたいな型も試したいですけどもね。
アルドヴァンパイアならカンゼも呼べるのでちゃんと構築できればいい感じにはなりそう。
パワー低いですけど。
そしてその場合は、スクラップする必要なさそうってのもありますけど。

あとは生周を使ったデッキといつもの赤黒の新ver.を考えていきたところです。
多分、赤黒は防衛術入るんだろうなぁって。

そんな感じです。
ではまた次回に。

今さらですけどもあけおめです

どうもどうも。
昨年終わりの挨拶も新年早々の挨拶な更新も忘れてましたが、おけおめことよろですバソヌです。
グラブったり、FGOったりしてました最近。
モチベ云々言ってもしゃあないですけども色々公私共に意欲がわかないのが悩みです。
そんなですけども、今年もちょこちょこ忘れた頃に更新していきますよ。

記事書くよりもデッキ作成サイトで組んだ方が早いからね、しょうがないね。
ではまた今年もどこかしらで会える人も会えない人もよろしくお願いします。

9/20に郵送開始!!

更新せにゃならんなとは思いましたがネタが無かったです、バソヌです。
F-αのカード公開に合わせて個人的な見解も正直なって思ったもんで。
とりあえず、そうですね。9月20日にF-03とF-αの郵送が始まります。
全最組からの事前情報ではF-03ことF-2はストラテジーに力を注いでいるとのこと。
まぁぶっちゃけ某氏がサラッと中身を某SNSで流してくれたので内容は把握していますが。
郵送で届いて開封してからのお楽しみだぜ!!

とりあえず、来年の全最は多分3rdが落ちるでしょうという見解が多いのでそうなるとエックスデイが使えません。哀しい。
スクラップの方は何も落ちません。再録マジパねぇ。
バソヌさん的な予定としてはやっぱ赤黒か黒赤の遅いデッキか青緑アイスでしょうね。
スクラップはあまり入れ替えれそうな子がいないんですよね。弄りますけど。
繊細なデッキなんて組めませんからね、大味本能デッキで来年のゴーヤ予選狙いに行きたいと思います。
ではまた次回に。

あとレダちゃん優勝おめでとう。

F-a公開始まりましたね

どもども。
バソヌさんです
F-aのカードが公開され始めたので柄にもなく個人的な感想でも。

続きを読む

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる